スポンサーサイト


9/7~8、輪島・金沢合宿レポ

大変遅くなりましたが夏休みの合宿レポです。

行き先は、石川県!
輪島と金沢でした!

予想以上に長くバスに揺られた一日目、着いた先は輪島の千枚田!!

DSC02172.jpg

海の青と空の青、棚田の黄緑が綺麗でした!!

千枚田の後は民宿にチェックインして、その後は自由行動でした。
私たちはとりあえずご飯を食べて、輪島の伝統芸能、「御陣乗太鼓」を見に行きました。

DSC02338.jpg

鬼のようなお面をつけた人たちが入れ替わり立ち替わり迫力の演奏、演技を見せて下さいました。
かなりの迫力で、響きましたよ!!

翌日はみんなで有名な輪島の朝市に向かいました。

DSC02455.jpg

「ねーちゃん、ちょっとみてってー」
「買ってってー」
と、おばちゃんたちの声が響く朝市。
ちょっと違う国に行ったような気分でしたが、これが昔から続いているのかと思うと感慨深いものがありました。
美味しい食べ物も食べて、満足です!

その後は金沢で自由行動です。

私たちが行ったのは、

ひがし茶屋街
DSC02490.jpg

兼六園
DSC02551.jpg
DSC02642.jpg

金沢城
DSC02683.jpg

金沢城は時間の関係上ちょろっとしか見れませんでしたが、とりあえず、観光地行ったぜ! という達成感を感じました(笑)
前田利家さんの像と写真が撮れて私は満足です(爆)

最終日は昨日に引き続き金沢で自由行動でした。

私たちは

金沢21世紀美術館
DSC02808.jpg



長町武家屋敷跡
DSC02821.jpg

そしてその中でも一般公開している野村家に行ってきました。
↓は野村家のお庭で泳ぐ鯉です。

DSC02865.jpg

金沢での移動には、

DSC02712.jpg

こちらの周遊バスが便利でした。
見た目も可愛くてアトラクション気分でしたよ。

他のみなさんはどんなところに行ったのでしょうか。
楽しいこと、嬉しいこと、ありましたでしょうか。

今回は私が幹事の仕事をさせていただきましたが、本当に反省することばかりです。
皆さんご迷惑おかけしました。
でも、そんな中でも少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

来年の幹事さんも、色々大変だと思いますが是非頑張ってください。
できることなら来年も参加したいなと思っております。

ではでは。

(3ch)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ku-digiphoto
関西大学写真部デジタルパート(2部写真部)です。詳しくはサイトでどうぞ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
